Macって・・・Web界では無視されます。(涙

タイトル通りです。
ブラウザチェックはMacはだいたい無視されます。Winで正常に動けばOKなのです。
ユーザーが多いので正論なのですが・・Macを主に使っていると、特にショッピングなんかで不都合が生じる場合があるので「ああ・・このサービス使えない・・・」とがっかりする事数十回。(涙)
私はゲームはほとんどしない人間なのでそれはいいのですが、好きなアーティストがネットでのみ曲を販売する事になったので、嬉々として購入しにサイトに行ったら・・・「Windowsのみ」の一文が・・!!この曲、ネットでしか手に入らないのにぃ〜(号泣)
これだけは結構きつかった。


Macの場合、IEはすでに開発が終了しており、IE5.2.3は意味もなくサイト閲覧中に固まるので、OSXからはSafariを使用する事がほとんどだが・・これがいけない。Safariはおおざっぱなので、これで確認作業をすると思いっきり崩れている場合がある。
IEは意味不明に固まり、Safariは大雑把・・Mac環境でWebサイトを構築するとなるとやはりWinは必須。
以前はvirtual PCを使用して動作確認等を行っていたが、やっぱり本物が欲しいなあ・・と言う事で注文してしまいました。ノートPC。
けれどMacから比べると安い・・と言うか、またこんな時期に大物を購入するはめになるとは・・。やっぱり個人でやって行く以上は、それなりの投資が必要ってことですよね。ははは。仕方ありません。(笑)
このノートPCはプリンターも動かす予定なのですが、そこでハタと気がついた。
・・・MacとWinではフォントの問題がある・・うひゃあo(T△T=T△T)o
・・やっぱりもう一台必要かも。Mac・・。
資金はいくらあっても足りませんな。( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です