衝撃的な幕開け。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
さてさて。
昨年と今年に引き続き、お正月料理を全く用意しませんでした。昨年は引っ越し&風邪寝込みで断念し、今年はなぜかやる気が起きなかった・・と言う理由です。
その前までは色々と料理を作ったりして、それなりにお正月をやってたのですが、やはり一人お正月だとそれも面倒なようで・・・。


1月1日。
衝撃的なことは二つ。
一つは年賀状。
年賀状には郵便局から年賀挨拶がぺらでついてくると思うのですが・・そこに使っている犬の写真、今回年賀状に使用した図柄と同じ。おまけにデザインの基本的な考えが同じと言う最悪さ。
あー・・・年明けからウツになる物をみてしまったーーーー。(号泣
ちなみに、どこの写真をチョイスしたかと言いますと、データークラフトの「素材時点」を使用しました。このロイヤリティーフリの素材集は手軽な金額の上、収録されている写真が使える物が多く、かなり前からお気に入りです。
二つめ。
それはコンビニに行く道すがら。
もう夜だったのですが、住宅が多いところなので、元旦は本当に静かでした。個人商店が多いため、ほとんどしまっていました。車もそれほど通ってません。
向かいからカップルが歩いてきます。
ま、それはいいんですがね。
近づいて脳みそ固まりました。
コ・・コスプレで平然と歩いてるよ!!それもこんな商店街で!!(@_@;)
カップル二人ともではなく、女性だけです。
暗闇でもわかる赤いカツラと軍服・・・こりゃ、もしかして・・・この前までやってたガンダムキャラでは!!!(゜ロ)ギョェ
時々観てたんですぐキャラクターはわかったのですが・・・いや、すごーく失礼なのですが、その女性、横に大きい人でして・・・(^_^;
たぶん、細身の女性の2倍はあるかと・・・。
街中や、コスプレのイベントがあるならうろついてても普通(とまではいかないが)なんでしょうが、商店街、それもそんなイベントありゃしない場所で遭遇したため脳みそが停止状態・・。
彼女はあのまま電車に乗ったのだろうか・・・(__;)
でも、ちょっと好奇心わくんですよね。こういう世界って。(爆
たとえばメイド喫茶とか。話のタネにちょっと覗いてみたい気分ですが、おそらく、5分ももたず退場するでしょう。(笑
なんにせよ、他人に迷惑かけないなら問題ないと思います。
そういう世界もありかな、という感じです。
私はそういう趣味はないのですが・・・。
なんだか元旦早々、ショックが大きすぎて「今年はこれで運使い果たしたかも」とか思ったり思わなかったり・・・。
新年早々、景気のよい幕開けでした。(笑
今年は景気よくいきたいぞーーー!(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です