知らぬ間に双子サイトができていた・・。

先日。
とあるシリーズのサイト制作があり、今までこんなの作ってました、というのをデザイナーに提示するために検索しておりました。
そうしたら。
私が作ったサイト、別の同シリーズの案件で見事にパクられてました。
画像もhtmlもそのまま使って・・・別名なんで、そこだけ直してある。
つまり別のドメイン+サーバーに、データーそのまま上げたようなもんです。
・・ああ。(T_T)
勿論、抗議させていただきました。
色々と裏事情はあったみたいですが、ひとこと言って欲しかった。
ズブの素人ならまだしも、そのあたりをよく知っている代理店の所業とは思えません。
本来なら契約違反、罰金モノです。
こう言う事件があると、「デザインって、つくづく金額があってないようなもの」なんて思ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です