デザイナー、シャンプーに酔う。

ロクシタンというスキンケア用品を販売しているブランドをご存じか?
以前、フォーシーズンズ椿山荘に宿泊したことがあり、そのアメニティがロクシタンだったのだが、使ってみると結構良かったので、それまで使用しているシャンプーやボディソープがなくなったのを期に、買い換えることにしてみた。

で、かなり前に、そのロクシタンでシャンプーを購入したのだが、それは限定品だったらしい。

今回は店員さんのオススメ品をひとまず購入。
「髪の毛が長いのでポンプがいいよ」とアドバイスされたが、私は頭皮に関しては敏感なので(顔は最強に強い)、試しにボトルを購入。

で、使ったはいいが・・。

香りに酔ったorz….

とってもいい香りなんですよ。
とってもね。
でも、私には強すぎたらしく、髪の毛を洗った直後から2日間、自らの髪の香りに酔うという最悪の状況に。
風が強い日に外に出れば香りも吹き飛んでちょうどよくなるのだが、最近は蒸し暑いばかりで、そう風が強い日がない。

以前、実家にいたワンコは、我が父に人間用シャンプー+リンスで洗われ、つやつやぴかぴか、すてきなフローラルの香りを振りまいていたが、犬にしてみると、かなり香りがきつかったらしく、3日3晩犬小屋に入らず、迷惑そうな顔をして、風に吹かれて香りを飛ばしていたのを思い出した。

気持ちは、まさにワンコな気分orz…
アタナのキモチはヨクワカル・・。

私も、あんまり香りには強い方ではなく、ファブリーズは無臭が一番だし、ヘアクリームも無臭を好んで購入するし、洗顔料も香りのないものを選んで買う傾向がある。

いい香りだけど・・・自分で匂うって事は、相当な香りなんじゃ・・orz….

そんなわけで、仕事中は髪を留めて匂いをかがないようにしてます。はははははorz…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です