♪ぱるぱるぱるぱる・・

パルシステム♪

・・・というわけで、昔の「共同購入」の話。

ひょんな事から「パルシステム」を使うようになったワタクシ。
昔は「共同購入」というとグループが基本だったので、うちの母などは「品物は良いんだけどね・・グループ購入が無理」ってことで利用を断念しておりました。

最近の「パルシステム」は一人からの参加がOKのようで、ちょっと使ってみたら、案の定、逃れられなくなった。

うちの場合、近所に良いスーパーがないのが主な原因。
値段だけ高くて、腐りかけのにんじんとか平気で置いてます( ̄▽ ̄;
八百屋さんや豆腐屋さん、お肉屋さんがあるので、個人商店で買えばある程度事足りるんですが、どうも時間などが合わないのであまり利用できないのです。

にんじんがにんじんの味がする
キュウリがウリくさくていい。
トマトの味がする。
レタスの味がする・・・etc
食べ物が食べ物の味がする。ああ、なんて幸せ♪


こちらに来てからの不満は
「値段が高い割に野菜が貧弱。まずい。味がしない」ってこと。

特にうちの実家の近くには「ホクレンショップ」というのがあって、朝取りのレタス1玉100円とか、朝取りキャベツ1玉100円とか・・ともかく、生産地が近場にあったことで、安くて美味しい野菜が沢山買えたのです。
だから、こちらで1袋二百数十円のピーマンの貧弱さを見た時、「値段値、全然無いじゃないかあ〜」と発狂したものでした。

配達日は決まっているし、時間も大体決まってるので、不自由って言えばそうですし、カタログに毎回載るものと隔週で載るものがあったり、生産地の都合で頼んでいたものが休止になったりと色々あるのですが、味が良いので気に入ってます。

値段は安いわけではないですが、金額値のものが来るのでかなり良いです。
野菜も肉も魚も美味しい。果物もとてもいいです。
もう二度と、パルシステムから逃れられないワタクシでした( ̄▽ ̄*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です