WEBデザイン制作には必須です。

それはIE。特に6と7。
IE6は透過PNGが使えないわ、まだまだいろいろとバグ一杯のIE7。
しかしユーザーだけは多い!
・・というわけで、これらのブラウザでの検証が中心になるわけですが、複数のバージョンが共存できないという致命的な作り・・つまり複数のバージョンで検証するには、複数台Windowsが必要になると言う事。
なんて不経済な。
そんなSOHOな皆様に福音です。


それはMultiple IE
Multiple IE 」はIE3 IE4.01 IE5 IE5.5 and IE6がインストールできるという、ありがたーいソフトです。
ただし、メニューなどは英語になりますからご注意を。
導入の仕方は、まず現在IE6を使用している場合は、IE7にバージョンアップします。
その後、Multiple IE をインストール。
あとは画面の指示通りにクリックすれば、アラ不思議。
恐ろしいほどにIEの各バージョンが拝めます。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ただ、ご使用は自己責任でお願いします。
なんと言っても「無理矢理」共存させているのには変わりないですし。
今のところ、私が使っているWindowXPのノートには問題は起きていません。非常に便利です。
でも、導入した理由としては「IE7」が必要になった、と言うところもありますが、実制作はMacで行っており、Windowsはあくまでも確認にしか使っていなかったからホイホイ導入できた背景があります。
少しでも危険を回避したいと思う方は、メインで使っていないWindowsに入れることをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です