腰を痛める。

とうとう来たかー・・と言う感じですが、先々週とうとう腰痛めました。それも突然。
前日も「ちょっと痛いかなあ」とは思ったものの、そのまま就寝。翌日起きたら・・・
座れない。痛くてかがめない。
起きあがったり、歩くことは出来るもものの、腰掛けたりする前段階の動作を行うと激痛が走り座れない。
し・・・仕事どうする!?
その日、電話をくれたクライアント曰く「死にそうな声してた」らしい。
ぎっくり腰じゃないものの、立ちっぱなしというのも結構つらい!(汗)
そうは言いつつも、座らなきゃ仕事にならないので、どうにかこうにか腰掛けて仕事してましたが・・。


色々考えてみたのですが、思い当たるのは痛める2週間くらい前に、ハードな仕事がずっと続いていたことだけでしょうか・・それにしても、そのハードな日々は2週間も前に終わってることだし・・うーん。
結局、痛めた翌週、近場のカイロを探して行ってみると、相当「イケてない」状況というのが判明。原因は、完全な「運動不足」
忙しさにかまけて、ジムに行ってないことが祟ったらしい。あいやあ・・。
当分の間通院です。1回5,000円です。あうあうあう・・。
カイロは慣れてるんで、ベキバキボキは全然いいんですが、そこのカイロはちょっと施術が違うようで・・硬くなった筋肉ほぐすために、押し続けるんです。ぐいぐいと。
太もも。
「うがががが」
腕の付け根
「うぎゃぎゃぎゃぎゃ」
首の回り
「うぎょーーーー」
・・痛くてたまらないです。ベキバキボキの方がいいです。ほんと痛くて痛くて、意識が向こう側に行ってしまいます。
でも、そうとう筋肉が固まってるらしく・・仕方ないので、毎週泣きながら通うことにしました・・とほほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です