仕事中に思わず反応。

仕事が煮詰まってくると、色々なニュースサイトを見たりして気持ちを紛らわせるのですが、今回、反応せずにはいられない記事を発見。


<はじめ人間ゴン>“骨付き”「ギャートルズ肉」、2月9日「肉の日」に限定発売
「はじめ人間ギャートルズ」と言えば、骨付き肉。
骨付き肉と言えば、「はじめ人間ギャートルズ」。
子ども心に「肉と言えばアレ!」とすぐさま連想させる、偉大なるクリエイティビティ(言い過ぎ)。
「はじめ人間ギャートルズ」はちゃんと見たことないんですが、あの中に出てくる色々は、よく「懐かしのアニメ」で出てきますよね。
叫び声が石になって飛ぶ、輪切りの肉etc…
ちゃんと見てなくても「知っている」という所に、広い世代に人気があったか否かを窺い知ることが出来ます。
最近のマンガにはこういうのありますかね?
生産されるのはいいけど、長く記憶に残るマンガって少ないと思います。J-POPもしかり。
その他、未だに鮮明に残っているのは、「ドラえもん」の伝説のエピソード「きれいなジャイアン」ですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です