一見ユルい・・・しかしその裏で動いているのはすごい技術。

方々で有名な「面白法人カヤック」
「こえ部」やら「1平米=5円〜絵画の測り売り」やら・・ともかく面白いコンテンツを生み出している会社です。「サイコロの目で給料を決める」なんて面白いことをやっているので、TVで見た方も多いはず。
とある書籍で発見した、一見ユルく、しかし裏で動いてるのは、結構すごい技術だ・・というブログ。


それが「今日の緑さん」
なんと言っても「植物がブログを書いて」るんですよ!!そのうえ、Webカメラで自分撮りしたりしてます(爆)
鎌倉にある「どんぶりカフェbowls」で働いており、お店に行くと相性占いもしてくれる素敵な植物です。
どうやって植物がブログを書いているのか・・慶応大学湘南藤沢キャンパス田中浩也研究室、栗林賢氏の「植物インターフェイス」を利用して、植物の表面電位を読み取りブログを更新してるのです。
見た目的にユルい。・・・なのに、使っている技術はかなり高度です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です