現在、引っ越し中。

本当は、リニューアルして、このブログの外観もマトモなものにしてから、サーバを切り替える予定だったのにorz…..

10年近く運用していたサーバが、今日の午後になって突然落ちた上に、数時間不通。

仕事用のメールもそちらで運用していたので、あわててDNSを切り替えて現在のサーバへ移動したら・・・リニューアルサイト&WordPressでのブログ構築が間に合わなかった。嗚呼嗚呼・・・・。

現在のサーバは高いです。初期費用がかなりかかりました。月々運用も高いです。

が。

安心料と思えば安いものでしょう。

ただ、前のサーバは自由度が広くて良かったんだけどなあ・・サブドメインもすぐに運用できたし。ここのサーバは、申込みして約3営業日街ですからorz…

未だに、そのあたりのコントロールパネルが分からなくて右往左往してます。

でも・・Windowsサーバよりはマシ。

WindowsサーバでBasic認証を設定するのに2日かかった・・いつものApacheなら、ものの数分で設定できるのに・・あうあう。

やっぱり長年使い慣れているもののほうがいいですね。ほんと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です